実は...

久しぶりです。

りょうすけです!

かな~り放置してました、(さーせん、)

今回タイピング練習でパソコンで書いてるので誤字脱字許して下さい(笑)

 

実は自分キューブはまっっっったく触れてないんですよね。

久しぶりに触れたらao5がギリギリsub20とかのレベルでした...

反省しております...(近くで大会あれば見に行きたいな)

 

で、本題に入りますと、実は8月15日にバイクのレースに出てまして、結果から言うとトライアウトクラス5位でした。

正直とても悔しいレースでした。

 

当日は雨予報になっていて、自分は一度もウエット路面を走ったことがなく、当日ぶっつけ本番は嫌だったので前日の土曜日に練習に行こうと思いました。

 

金曜日に、雨の時のマシンのセッティングなどを先輩ライダーKさんに色々聞きながらマシンの整備をし車に積みました。

 

土曜練習で実際走ると上の吹けが悪く、晴れの日では全くその症状が出てなかったことから雨水を吸ってることを疑い、色々試してみました。ですが、症状治らず、先輩ライダーKさんのお仲間さんの先輩ライダーHさんがちょうど来られていてその場で色々教えてもらいました。そのまま帰りにナップス埼玉店にパーツを買いに行き、帰ってきて夜中の3時まで整備をしましたました。

 

レース当日、公式練習で6分間のうちの4分間は好調に走れていて、大丈夫だと思ったんですが、残りの2分間で土曜とは違う症状が出てしまいました。それでも前半の4分間でクラストップタイム(52.054)を出せました。

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予選までの間に先輩ライダーKさんや父に話を聞いたりし色々やりました。

予選では、走り出してすぐにハイサイドし、何とか転倒は免れましたがその後すぐコースに復帰できました。走り出した後すぐ予選と同じ症状が出てしまいましたが頑張ってそこをカバーしながら走り、何とか予選トップタイム(53.864)を出せました。

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決勝までの間時間があり油面が高い原因を探していました。そこでブリーザーホースが悪さをしているのかもしれないと思いキャッチタンク内の水を全て抜きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして問題の決勝

ウェイティングエリアからグリッドに付くまでの間調子がよくこれはイケる!と思いましたが、グリッドについた瞬間エンジンが止まりそのあとも色々試しながらエンジンをかけようとしましたがアイドリングせず...

サイティングラップで走り出せば何とかなりましたが、グリッドに付くとやはりエンジンが止まる...

スタートして後ろから突っ込まれるとまずいのでピットスタートに...(桶川ではコース上の全車が2コーナーを通過してからスタートできる)

スタートしファステストを出しましたが、ペースが安定せず結果5位までしか追い上げられませんでした。

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運も実力のうちと言うのでこの結果を受け止め、次のレースに向けて全力で頑張っていきたいと思います。

 

 

 

今回のブログは長い時間をかけて(サボってただけ)書いたので文がごちゃごちゃしています。すみません、、、

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写真ありがとうございました。