関東ロードミニ 第4戦

予選4位/決勝2位

 

 

    第3戦は急な用事により参戦できませんでした。

 

    第4戦では1週間前に練習に行き、レースの週の水曜日、土曜日に行こうと思っていたら水曜日はサーキットが臨時休業になり走れず、土曜日は路面がウェットで日曜日がドライ予報でウェットの感触を残したままレースに入りたくなく、走行しませんでした。

 

    1週間前までの練習ではタイムが48.5程度までしか出ず、厳しいレースになりそうだったのですが、予選で47.834まで入りました。それでも予想では3列目かと思ったのですが、4番手という結果を残せました。

 

     決勝では得意なスタートで一気に2番手まで上がり、トップがジャンプスタートで実質トップでオープニングラップを終えました。ですが3周目の2コーナーでミスをしてしまいそのまま抜かれてしまいました。その後はコーナーでは追いつけるのですが、どうしてもストレートで置いてかれてしまい、なかなか抜けない状態でした。途中までは後ろを着いて走れたのですが、残り2周で腕が痛くなりこのままのペースで走っていたら転倒するの思いペースを落としました。そしてそのまま2番手でゴールしました。

 

今回のレースは自分の成長を実感したと共に反省点で乗り方を腕を使わない方向に改善していきたいと思いました。

応援していただきありがとうございました。

 

#25りょうすけ

 

https://youtu.be/FPHFqD7-68Y

 

f:id:Kozaru0103:20220828224344j:image

 

f:id:Kozaru0103:20220828224415j:image